今日、何やった?

今日出来た事を記録する日記。

今日は頭痛の日😌


こんばんは 😊


※ ※ ※ ※ ※



目覚めから頭痛の日。

ずーっと痛みが続いている。肩凝り…首も痛い。

でも酷い痛みではないので助かった。


昨日が外食だったから、今夜はウチでやらなきゃというプレッシャー😂

夕飯用意できなくても、夫は何も言わない、無言の圧とかも無い。

これは本当に感謝です🙏


昼ご飯はひとり、キャベツとウインナーで好物の焼きそばにした。

夫は余り好きじゃないから私ひとりの時に作る、マルちゃんの3袋入りのね。

作り方を変えてみたら凄く美味しく作れた♪

いつも具材と麺の全体にソースを絡めているんだけど。なかなか絡まないからモタモタしているうちに野菜はクタクタ麺は伸びるし切れちゃう。何だか味がボケてしまうし。

それでまたYou Tubeで調べてみた。

具を炒めた後、フライパンの中心を空けて、そこに麺を入れ水はちょろっとジュッと、よくほぐしたらその麺だけにソースをしっかり絡める。そして最後に周りによけておいた具材とササッと混ぜる。

この麺だけにソースを絡めるのがポイントみたい。

ほんと美味しくできて嬉しい!


説明が長いな👊


夕飯は広告の品カツオのタタキ、豚コマの生姜焼き、ツナ+サラダ、冷奴、キャベツと油揚げの味噌汁。

何とか支度は出来ました…ホッ😂


夫は洗車しに行った。

何かスイーツを買ってくるって。


さて、洗い物を済ませてしまおう!


…いつもの事だけれど、食後に洗い物をする気力が無いのです

本当にだらしない、翌朝洗うのなんてしょっちゅう😔


でも今日は、これを投稿したら直ぐに洗う!




さっきの空。

素敵なグラデーション見せてくれてありがとう。

やっぱり雲のいる空はいいなぁ。☺️