今日、何やった?

今日出来た事を記録する日記。

言語化していこう。



おはようございます


四ヶ月ぶりの更新というね💦


…ですのに!

寄ってくださった皆さん

新たに読者登録をしてくださった皆さん

本当にありがとうございます🙇



先日久しぶりに

コメントを書かせていただく機会が

何度かありました


しかしいざ書き始めると


   …ん?


ちっとも言葉が出てこない

心の中には沢山の想いや考えがあるのに

どした?自分どした?😨


やっぱりそうなんですよね

日頃から自分の考えを言語化してないと

いざの時に言葉が出てこないんですね


この3ヶ月ほど

自分の気持ちや考えを誰かに話すこと

書き出すことを避けてきました

そうすることが凄く疲れるからなんです


なぜ疲れるかというと

語彙力と文章力が無いことを以前から

相当なコンプレックスとして抱えてること

持病からの極度の眼精疲労があるからです

話すこと書くことを避けていると楽なんです


でもどうなのかな?

小説家やライターを目指している訳じゃないし

語彙力や文章力が無くても

別にいいじゃないかな?😂

読みにくくて最後まで読んでもらえないかも

もう読みに寄ってもらえないかもしれない

でもそれは仕方がないですよね?🙏


ブログは読者さんがいるのだから

出来るだけ読みやすいものに出来たらと

それは本当に常に思っていること


でもそうやって自分でハードル上げてるのね

何度も書き直したりしてるから

眼も必要以上に酷使することになってね


もうハードル下げましょう!

理想が高過ぎ晋作なのよ(寒)


ってね、ほらまたグダグダしてきた👊

ホントは全然違う話をするつもりだったのに💦


まぁ、いいか😆


何だかんだ書きましたが

言語化サボり過ぎて体調不良に陥ってたけれど

コメントを書く機会を頂いたことで

またブログ更新したいという気持ちになりました

…という話でした😊



さぁ、もう直ぐ12月

ワサワサ…ザワザワ…な季節到来です

皆さん

どうかお身体を大事になさって下さいね🍀




最後まで読んでくださり

     ありがとうございました🐶😺👩