今日、何やった?

今日出来た事を記録する日記。

カブ吉(きち)と名付けよう。


午前4:48分の空



こんにちは 😊


今日は心身共に調子が良く、スーパーで野菜を買ってきて、

直ぐに茹でたり和えたりの下ごしらえも済ませる事が出来ました。

良かった…、今はホッと一息してます🍵 



今朝、四時過ぎのこと。

いつもより早くウチを出た夫が直ぐに戻って来たかと思ったら、

居間の方で何やらガサゴソと…。

私は寝ていたけれど、何をしてるのか気になり起きていってみると、

ビリビリに新聞紙をちぎって靴の空箱に入れている…。

私は直ぐに意味が分かりましたけど、

一応『どうしたの?』と近寄っていくと、

夫は慌てて空箱のフタをしめて『プレゼント😅』と言って、

私の反応は無視する感じでニコニコバタバタと出掛けてしまいました。


そのプレゼントはとは、昆虫です😆

ピカピカのカブト虫でした。


この後、画像出ます↓

苦手な方、スーッとスクロールをお願いします🙇‍♀️



        ↓






私は昆虫や爬虫類も好きなんです。



この季節になると、いきなり階段や通路に昆虫を見つける事がありまして、

緑の無いマンションの1〇階、熱いコンクリートで干からびそうになった子を見つけた場合は、

直ぐに救済出来る様に、昆虫飼育セットを常備しています😅

ケース、土、朽木、枯葉、ゼリーなどですね。

なので今回も直ぐに準備して移ってもらいました。

初めは全く動かないですが、やはりゼリーの蜜の匂いには勝てずでしょうか…

間もなく虫ゼリーを堪能し始めました、

喉がカラカラだったかな、😌ヨカッタ~


ゆっくり休んで栄養補給できたら、

様子を見て近隣の良さそうな場所🌳に帰ってもらうつもりだけれど、

夫は最後まで飼ってあげたら…と言うかも。

考え方が違うからなぁ。

一昨年でしたか、救済したクワガタは『クワ吉』と名付けて、

暫くの間お世話をして残暑の頃には楢の木に帰ってもらいました。


カブ吉よ、どうしようか?

まぁ、ゆっくり結論を出しましょう🍀


わざわざお金をだして買うっていう子供がいるなら、このケースごとあげたいんだけど…。

知り合いもいないしね、うーん。

管理人さんに聞いてみようかなー。


カメ虫やカナブンなんかも出てきましたけど、

その子らの救済はしていません💦

昆虫が好きと言いながら…💧

矛盾を感じつつ…🥲



それでは、また😊


最後まで読んで下さりありがとうございました🍀