今日、何やった?

今日出来た事を記録する日記。

虚無蔵が常駐。


日の出




こんにちは


もうすぐ3時になりますね


こちら地方 穏やかに晴れています


 洗濯日和です

   

 お出掛け日和です



という訳で

今日もまだ一歩も外に出ていません


サッシの左右を5cmずつあけて

室内のよどんだ空気を入れ替えた

   …様なつもりになっています


…。


なんにもヤル気が起きないんです

体 動かせるのにです

体調悪くて起き上がれないとかじゃ

そういうアレでは無いんです


歯を磨いて 昼ごはん食べて

洗濯して(実際は洗濯機がやってくれてるが)

洗濯物は干しまして

床をフローリングワイパーしましたよ


少しずつ自己肯定感を上げていく為に

これまで

こんなことも「やった事」に含めてきましたが


さすがに

  流石に 

    サスガに…


情けなくなってきました😮‍💨



虚無なんです


ぬぉ〜!

虚無蔵め〜!🤨




こうして書いていましたら

やはり気持ちが動いてきました

ありがとうございます🙏



そうだ…シャワー浴びに行こう 🚅



では行って参ります 🚿🚿🚿




そう言えば前々回

言語化がどうじゃらと書きましたが

「言語化」で検索してみたら


《樺沢紫苑著 言語化の魔力》

という書籍がヒットしました

ご存知の方が多いのでは?

私は全く存じ上げませんでした


精神科医である著者

You Tubeをやってるので早速観てみると

なかなか興味深いお話をされていました


ご自身はこれまで何冊も書かれてますが

今回のが集大成だとのこと

精神的に参ってはいない(自覚無し)が

生きづらい…という方にも読んで戴きたいと


私は現在精神科に通院していない

=主治医はいないですし

早速に読んでみるのもいいかなと思い

ポチリました

集中力欠如しているので

読了出来るかは分かりませんが

せっかく興味を持てたんで

ちょっとずつでも読んでいけたらと思います




年末ですね

先日 毎年恒例の「鰻納め」してしました


命に感謝、頂きます🙏

やっぱりここのが一番美味しい


エッジが少し焦げ気味なのが👍

食後に出して下さるコーヒーが

昔おばあちゃんちで飲んだのと同じ香りがする

コーヒーの…というより

あれは食器棚の匂いなのかな

懐かしい香りです


夫にも感謝、ご馳走様でした🙏




最後まで読んで下さり

   ありがとうございました🐶😻👩