今日、何やった?

今日出来た事を記録する日記。

夕飯どうしよう?


もう少し早い時間に歩かないと

危険よこの暑さ🔥



日記なら覚えているうちに寝る前に書くのがよいと思うのですが、

夜に書くとドヨョ〜ンな内容になりがちだから、

基本的には翌朝に書こうかな。

まぁ、どうだっていいか😅


昨日は夕方から分厚い雲が広がって雷がゴロピカ⚡地響きも凄かった。

隣の町では民家に雷が落ちて火事になってしまったと今朝のニュースでやっていた。

そんな…なんて気の毒なことでしょう😖


昨夜は近所のお蕎麦屋さんに行った。

夫がおごってくれると言うのを聞いたら、スーッと片頭痛が治まった😏

夫は生中、私はレモンサワー。イカの姿焼きと川海老素揚げ。そしてざる蕎麦、カツ重。

特別に旨い…という訳では無いけれど、安定の味。

外食って、本当に有り難い🍀


うちは外食が多い、週に3回くらいかな。

本当は減らしたいけれど、私が作れない日が多くて、そういう時はスーパーにお惣菜を買いに行く気力も無くて。

夫に買い物を頼むと快く引き受けてくれるも余計な物まで買って来てしまうので、だったら安く外食した方がよっぽど家計に優しいのです。

ファーストフード、牛丼とか。

これでも以前と比べたら大分作れる様になってきているので、質素で美味しいご飯作り…諦めずちょっとずつトライして行こう〜。


さて、

お腹空いた〜 


ひとりだと気楽だけれど、炭水化物だけで済ませがち。

でも今日は、ご飯チンして、納豆+卵、残ってる千切りキャベツとミニトマト。

うん、こんなもんか。


あぁ、今日の夕飯どうしよう?

夕飯の事を考えると頭痛がしてくる🤣